りんのサモンズぶろぐ

サモンズボードに関して投稿します。

死戦の神クロム・クルアハ攻略(丸パクリ)

ギルマス、ヨッシーのブログはこちら→http://yosshi-games.hatenablog.com/

どうも、討伐する時間がなさすぎてやろうと思ったら、討伐数100を超えていて無言になったりんです。

今日はクロム・クルアハの攻略ですん。
f:id:Rin_smons:20160522015256j:image

ではまず早速詳細を見ましょいワッショイ

進化前
f:id:Rin_smons:20160522015420j:image

ワームってますね、いい感じに。
デザイン、自分は好きですよ!

進化後
f:id:Rin_smons:20160522015510j:image

更にワームっぽさが出てますね~。
かっこいい!

スキル記載するのめんどくさくなってしまったので画像を見てください申し訳ないです。

スキルマだと3ターンと短いです。
簡単にいうと、常時1000回復火属性50%カットができる状態ですね。

ん?これは滅級必須か????

とにかく、ダンジョンを攻略していきましょうか。

と言いたいところですが、何度か考えて潜ったのですが自分で考えたPTでは攻略できませんでした☆

そこで、自分のフォロワーさんのPTを丸パクリに成功。
ん?プライドがないって?
勝ちゃ~いいんだよ勝ちゃ~。

ではそのPTをご紹介します。
f:id:Rin_smons:20160522020234p:image

あれ?と思う方が多いと思います。
察しの良い方は「なるほどな^~」となると負います。

そして大事なのが……
f:id:Rin_smons:20160522020330p:image

そう、配置です。
配置は必ずこの配置にしてください。
配置は必ずこの配置にしてください。

大事なことなので2回言っておきました。

ではダンジョンへレッツラゴー!

一層目はスキル封印をしてくるのでスキルは使用できません。

ここはグランストラスター以外の3体を中心に使って倒していき、1体を残して残りターン数をギリギリまで使い倒し、スキル封印を解除します。

f:id:Rin_smons:20160522020610p:image

画像のように残して突破しましょう。

注意すべきところは、囲みすぎるとリザードさんたちは自分と同じ脳筋ですので、突っ込んできます。
なのでスキル封印が掛かったまま突破してしまう場合があります。

突破してもいいのですが、解いた状態で行きますと二層目が楽です。

3体で囲んで2回攻撃すれば倒せます。

攻撃ソウルを搭載していましたら1回で倒せると思います。
なんでつけてないって?そりゃ決まってるでしょ?

周 回 し て な い ん で す

では二層目です。

二層目は最初一番下にウルドがいるのですが、必ず先に倒しましょう。

この時にスキル封印を解除していればマーレのカウンターを発動させます。

ウルドを倒すのは、マーレにしましょう。

その後に必ずグランドドラゴンが動き、潰しにかかります。

後は普通に倒していきましょう。

ただ、相手の攻撃力がおバカ過ぎますので直ぐに倒せるのであれば倒しましょう。

ここでHPが低すぎると三層目で事故ります。

カウンターを使えれば、HPはまだ残った状態で突破できます。

f:id:Rin_smons:20160522021437p:image

では三層目

ここが鬼門です。
ここでは思考戦略バトルゲームをしないといけません。
やぁ~ねぇ~。

必ず残り1ターンてま突破して下さい。
じゃないと次のボスで詰みます。

ハートを取りつつ倒していきましょう。

相手はスタンを取りやすいので、スタンを駆使して倒していくと楽だと思います。

一層目と同じようにグランストラスター以外で火力を出し、倒していきます。

囲まれすぎると倒されますので注意。
マーレはここでやられても問題ありません。
寧ろ後半辺りで消えてくれた方が調節しやすいです。

f:id:Rin_smons:20160522021942p:image

以下の画像のように「必ず」残り1ターンで突破します。

ではボスでぇす↑

最後は作業です。

1.グランストラスターのスキルを使い、一マス上へ。

2.シンのスキル発動。

3.ヴェレスのスキルを使用、相手に当てる。

f:id:Rin_smons:20160522022444p:image

すると……

f:id:Rin_smons:20160522022644p:image

奴は散ります。

てなことでゲッチュ!

f:id:Rin_smons:20160522025642p:image

本当に辛かった戦いでした。

スキル上げは長いのでやめときますハイ。
滅級必須でありませんように(フラグ)

最後にまとめ。
・ダンジョンは基本的にスキルは使えません、一層目によって二層目で使えるか使えないか変わってきます。

・一層目でスキル封印を解くと少し楽に。

・ハートがよく落ちるので回収しつつダンジョンを進めましょう。

・思考戦略必須。脳筋ダメ、絶対。

・グランストラスターは倍率が入らないので注意。

PTを使って思ったのが、グランストラスターは倍率が入りませんが、それを利用しターン数を調節できたのでいい感じに役立ってくれました。

マーレのカウンターで二層目は相当ストレスが掛からず突破できるので、できるだけ一層目でスキル封印を解きましょう。

全体化も多くハートも広いやすい。
ハートは積極的に取りに行ってください、PTが消えます☆

素晴らしい攻略PTだと思います!

ガチャ限が多いですが顕現なので致し方ないところはあります。

このダンジョンは難しいですので、無理だと思ったら素直に諦めて次回に持ち越しましょう。

このPTはフォロワーさんの「青トマト」さんが使っていたPTです。

アカウントはこちら@aotomato333 
沢山攻略されている方なので、参考にしてみては?

取り敢えずクリア出来てよかった……


文章が長く、見にくいかも知れませんがご了承ください。


ではまた


んぁ^~滅級不安じゃ^~。