りんのサモンズぶろぐ

サモンズボードに関して投稿します。

駆龍シュトレムギア 攻略

ギルマスのヨッシーのブログはこちら→http://yosshi-games.hatenablog.com/

どうもこんにちばんは、りんです。

今日から新降臨が来ましたね!
シュトレムギアというなかなかイカした名前ですね!

f:id:Rin_smons:20160530210352j:image

では早速詳細をドゾー

進化前
f:id:Rin_smons:20160530210601j:image

進化後
f:id:Rin_smons:20160530210611j:image

かっこいいイラストですね!

そしてスキル!
突進での超絶ダメージは初めてなのかな?
スキルターンも短めですので是非スキルマにしたいモンスターですね!

ではやっていきましょい。
PTはこちら
f:id:Rin_smons:20160530210928p:image

自分のPTはアムルタートとテラーが必須です。
他は自由枠です。

他にはデスファレウムやウルドなど組めば、自分のような難しい編成をしなくても、カラクリが分かればクリアできます!

テラーアムルタートを持っていれば是非やってみてください。
安定します。


文章だけじゃ見るの疲れると思うので早速行きましょう~。

1層目、2層目は大した事ではないので、スキルを貯めつつ突破します。

f:id:Rin_smons:20160530211437p:image

f:id:Rin_smons:20160530211456p:image

ですが、ちゃんと貯めてください。
貯めないと3層目で詰みます!

では3層目です。
3層目の水騎士をご覧下さい。

f:id:Rin_smons:20160530211541p:image

おわかり頂けただろうか?

そうです、HPがお化けです。
ついでに火力もお化けです。
そして右上にマイターン即死メテオが降ってきます。

なのにスキルを打ってくる前に倒さないといけません。

「毒」で。

では方法です。
まず、アムルタートのスキルを使用し、1番上へ。

f:id:Rin_smons:20160530211803p:image

ここでアムルタートさんにはさよならします。
大丈夫です、ボスは弱いので。

バインドが切れたらテラーのスキルを使用。
そして上へ移動。
するとメテオは無敵で防げます。

f:id:Rin_smons:20160530211941p:image

そして騎士は……

f:id:Rin_smons:20160530212002p:image

落ちます(ドヤァ

あとはテラーを左に持っていき、右下の2体どちらかを動かし倒します。
※左下もメテオが降っています、毒マスは踏んでもそんなにダメージはありません。

f:id:Rin_smons:20160530212139p:image

さてボスです。

デーデーデーデー

ボスは簡単です。
1.エンハを発動し殴る

2.相手は呪い、エンハを自分でかける

3.殴りつつ全滅しないようにする

すると奴は

f:id:Rin_smons:20160530212358p:image

力尽きます。

どうでしたか?
初見の時の騎士は驚かされましたが、カラクリが分かれば大したことは無いです!

是非スキルマにし即戦力として活用してあげましょう!

ではまたノシ